5th story CD「Roman」(初回限定盤)


请输入要查询的音乐专辑:

可以输入音乐专辑名称或者关键词

5th story CD「Roman」(初回限定盤)

又名: ROMAN

表演者: Sound Horizon

专辑类型: Limited Edition

介质: Audio CD

发行时间: 2006/11/22

唱片数: 1

出版者: キングレコード

条形码: 4988003332327

专辑简介


【アルバムストーリーコンセプト】
  幾度となく繰り返される朝と夜のように、廻り続ける生と死の物語。其の狭間で現在を生きる者達の歓びと哀しみを綴った詩。
  11の幻想曲が複雑に絡み合い紡がれる音の地平線。
  2006年晩秋、物語組曲の開拓者-
  幻想楽団【Sound Horizon】が満を持して世に放つ意欲作。生とは何か?死とは何か?
  彼等が生きることの意味とは-
  嗚呼...果たして其の世界に君が生まれるに足りる浪漫はあるのだろうか?
  【アーティストについて】
  領主こと、サウンドクリエーターのRevoが主宰するアーティスト集団であり、自ら[幻想楽団]と称してはいるが、既存の《楽団》とゆう考えとは意を異にする部分もある。
  それは、幻想的な物語を音楽的に表現する為に相応しい楽団員を、その都度必要な人数集めて編成するという稀有なスタイルであり、歌い手/語り手の人数?性別も限定してはいない。
  彼らの音楽を一言で言えば「物語音楽」という事になるが、アルバム1枚が小説や映画のように一つのテーマの物語になっているのが最大の特徴である。
  彼らの作品のコンセプトの根幹には、生と死、表と裏、陰と陽、愛と憎しみ、喜びと悲しみといった二面性を持つ人間の根源に関する問い掛けがあり、聴き込む程に奥の深い内容となっている。

曲目


1. 朝と夜の物語
2. 焔
3. 見えざる腕
4. 呪われし宝石
5. 星屑の革紐
6. 緋色の風車
7. 天使の彫像
8. 美しきもの
9. 歓びと哀しみの葡萄酒
10. 黄昏の賢者
11. 11文字の伝言
关键词:5 th story CD Roman 初回 限定