MINOR MEETING


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MINOR MEETING

表演者: CARSTEN DAHL

发行时间: 2001年4月

出版者: M & I MYCJ-30114

条形码: 5014436500169

曲目


①"DOWN WITH IT" B.POWELL(JAZZ批評 71.)のスウィンギーな曲。いきなりの4-ビートでゴリゴリとベースが唸り、ドラムスがサクサクとリズムを刻む。8小節交換を経てテーマに戻る。実に、痛快!本家本元のPOWELLの演奏が古臭く聴こえてしまう。
②"GOLDEN EAR RINGS" イントロ→イン?テンポ→ピアノ→ベース→ピアノ→ドラムス→テーマと進む。RIELのシンバリングが格好いいのだ!
③"BLAME IT ON MY YOUTH" 美しい曲。かつて、BRAD MEHLDAUが"ART OF THE TRIO VOL. ONE"(JAZZ批評 24.)の中で素晴らしい演奏をしていた。お互いの持ち味が生かされていて甲乙点け難い。DAHLのピアノは美しいタッチで実に瑞々しい。
④"WORK SONG" N.ADDERLEYのファンキーな曲。ビシビシくるねえ。ピアノもベースも全員がグルーヴィ。
⑤"SOFTLY AS IN A MORNING SUNRISE" 長めのイントロでドラムスが躍動する。???と言うよりも、跳躍するという言葉が相応しい。RIELのドラミングが見事。聞き古されたスタンダード?ナンバーに新しい息吹を吹き込んだ。
⑥"HERE'S THAT RAINY DAY" スタンダード?ナンバー。しっとりと温もりのあるイントロで始まる。ライナー?ノーツによれば、録音当日は小雨模様で、即興で演奏されたという。
⑦"I FALL IN LOVE TOO EASILY" 同じくMEHLDAUの"ART OF THE TRIO VOL. ONE"にも収録されているスローのバラード。アコースティック?ベースの音色にうっとり。
⑧"DANCELAND" B.POWELLの曲。これも本家の御株を奪っている。
⑨"PEACE"
⑩"IN YOUR OWN SWEET WAY" D.BRUBECKのオリジナル。2ビートから4ビートに移るとグイグイ引っ張りこむような躍動感が体感できる。ビート感溢れるLUNDGAARDのウォーキング?ベースはいつも素晴らしい。
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